人気ブログランキング | 話題のタグを見る

love actually


ラブ・アクチュアリー
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン




今夜は、wowowで放送していたlove actuallyを観ました。

この作品は、劇場でも観たお気に入りの作品。
ノッティングヒルやブリジット・ジョーンズの制作スタッフが手がけてるっていうふれこみだったし、ヒュー・グラント、コリン・ファース、リーアム・ニーソンなんて、私のお気に入りの俳優さんが出てるし、観ないわけにはいかない作品だったのです。

それにしても、1年前に劇場で観たときとは、心への刺さり方が少し違った気がします。
というのは、今の私は、すごく恋愛に対してテクニカルすぎるなーって実感したところ。
以前に観たときには、リーアム・ニーソン演じるダニエルの息子のサムの恋心や、キーラ・ナイトレイ演じるジュリエットに恋するマークの告白がかわいらしいなーって気持ちが大きかった。
けれど、今夜観て思ったのは、純粋に人を好きになるってことが今の私にはできないんじゃないか?私自身の純粋な気持ちはどうなんだってところだ。

もっと純粋に人を好きになりたいなーって。
正直に気持ちを表現したいなーって。

それって、心の擦れてしまった人間には無理なのでしょうか。。。
by chocolaterie | 2005-04-18 01:01 | film
<< 他人から感じる感情、それこそが... 香港MTG@ASIAN MAM... >>